5月9日は母の日でしたね。
そうです、ドイツも母の日でした。
(日本とドイツ、父の日は同じ日じゃありませんが、母の日は同じ日です)

母の日の前日から、目覚めてもベットから出てはいけない!と言われていました。
朝ごはんの準備ができて呼ばれるまで、絶対出てきちゃダメ!とちょっと興奮気味のSCHNECKE(娘)。
パパに手伝ってもらって、あれこれ準備していたようです。
IMG_4752
呼ばれてキッチンに入ると紙吹雪が舞っていて??
SCHNECKE(娘)が花咲じいさん”風に紙吹雪をまき、満面の笑顔で迎えてくれました。

花のプレゼントや絵手紙はもちろん、テーブルセッティングや紙吹雪の演出まで、SCHNECKE(娘)が自分で考えたそうです。
ついこの前まで あんなに小さかったのに~、もう、こんなことができるようになったんだ!と驚くと共に、本当に嬉しかったです。
子どもの成長って本当に早いですね!
もう6歳?まだ6歳?
あっという間に大きくなっちゃうのかな~。
ちょっと赤ちゃんの頃が懐かしくなっちゃいました。

母の日に思う事、生まれてきてくれて、私を母にしてくれて(人''▽`)ありがとう☆です。

 そして、

私を生んでくれた母と、PAPIE(夫)をこの世に誕生させてくれた義母にも(人''▽`)ありがとう☆です。

 


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

家族日記ランキング