2021年の節分は2月2日でしたね。
ちょっとバタバタしながらでしたが、SCHNECKE(娘)と巻き寿司を作りました。
我が家では毎年 節分の日は 巻き寿司!
ドイツで暮らしているから恋しくなる日本の味、たまには和食の日!ということで、せめて年に一度はたーくさん巻き寿司を巻いてたらふく食べよう!と作り始めたのですが、娘が加わってから更に楽しくなりました。

巻き寿司の下準備が整うと、巻くのはSCHNECKE(娘)です。
今年もたーくさん作りました!
IMG_4248 (2)
我が家では1本目は恵方巻の方角を向いて”丸かぶり”。
次からは半分に切って食べます。
娘はこの”丸かぶり”が楽しいようで大喜び。

豆まきもしようねー!と
落花生を買って用意していたのですが。。。
うっかりするのを忘れてしまいました。

「私が鬼👹になるー!」と張り切っていたSCHNECKE(娘)。
不思議とモンスターや怖い系が好きな女の子です( ̄▽ ̄;)


コロナの終息を願って
どうか皆さんもお元気で。




おうちごはんランキング
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村