今年の冬は温度差が激しいドイツです。
2・3日毎に風向きや気圧が変化している感じで、週の前半と後半での温度差が5~10度くらいのことも多いです。
雪も時々は降るのですが、短時間だし、すぐ溶けてしまうので、なかなか雪遊びができるほど積もりません。
私たちが住んでいるのは、元々雪はあまり降らない地域で、今年は雨が多くて外で過ごせる時間が例年より少なく残念です。

でも、雪が降ったら!!!
あったかく着込んで外へ!!!
SCHNECKE(娘)の一番の楽しみはPAPIE(パパ)と作る雪だるまです。
IMG_4153 (2)
小さい雪だるまもかわいいです。
雪だるまが完成すると、雪合戦!
親子で良い運動になります。

ロックダウン中なので、スキー場など雪が多い地域への移動も自粛中ですから、もっと雪が降ってくれたらなあ~と思います。
普段なら、雪かき(家の前の道の除雪)は寒くて面倒くさいのでヤダな~と思いますが、今は”雪の日”は唯一のお楽しみになっています (;^_^A




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

家族日記ランキング