今週から1月末まで、さらにコロナ規制が厳しくなったドイツ。。。
月末までは無駄な外出は避けよう!と私たちも本気で思っています。

本当は、、、
誰かに会いたい!わーっとオシャベリしたい!
子どもを他の子どもたちと遊ばせてあげたい!
買わなくていいからぶらっとショッピング街に出かけたい!
美味しいもの食べに行きたい!
そして、、、
一人の時間が欲しい。。。切実な願い。。。しばらく叶わないけど。

そんなことばっか考えてないで、今日を楽しもう!
今日できることをやろう!と思うように努力中です。

     

IMG_4122 (2)
じゃーーん!今年の初焼き!
スイスの編み込みパンを久しぶりに焼きました。
コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えて、オーブンを使う機会が増えています。
特にパンを焼くのは楽しいです。
パン作りって不思議ですね。発酵とか育っていく感じが嬉しいです!
時間があるということは良いことだなあと、しみじみ思えたりもします。

実はクリスマスにPAPIE(夫)から、耐熱ミトン(☝写真の黒い軍手みたいなの)をもらって、すごーく重宝しています。
普通のミトンと比べて全然 耐熱温度が違います!
本当に熱くない!そして5本指なので何でもしっかりつかめて便利です。
キッチン用のお料理ミトンじゃなくて、アウトドアからの発想というのがさすが👍と思いました。

 ☟ こんな感じのです。

ドイツでは、私の手に合ったサイズを探すのがとても大変だったようです。
(Sサイズでも結構大きすぎかも。。。)
素敵なプレゼントをありがとう!Danke schön!
我が家はオーブン料理を作ることも多いので、これから大活躍しそうです。


皆さまもどうかお元気で!
コロナが少しでも早く終息に向かいますように



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

家族日記ランキング