森に散歩に出かけると、必ずと言ってよいほど、何か発見があります。
植物だったり、生き物だったり、その時々でいろいろです。
私たちの住んでいる町は比較的大都市近郊ですが、それでも近くにいくつか森があります。
ドイツには本当にたくさんの森があります!
たまには少し車で走って、違う森へお散歩へ出かけたりもします。
夫婦で出かけていた時とは違って、子ども目線で見るといろいろな発見が!
IMG_3148
こぶこぶの木!SCHNECKE(娘)が見つけました。
ちょうどPAPIE(夫)と別れて私と娘二人で待ち合わせの森の公園へ向かっている時に、道に迷い、偶然見つけたのでした。
この木を見つけてからしばらく”こぶじいさん”の話で盛り上がりました。
この森にはこぶじんさんがたくさん住んでるかも?
こぶじいさんのこぶを集めた鬼たちの家の入口かも?

それにしても、こんなに こぶこぶ になって。不思議なかたち。
まるで芸術作品のオブジェみたい。
自然ってホントすごいですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

家族日記ランキング
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村