サボテンの花、咲きました。

PAPIE(夫)が仕事関係で何年も前に譲り受けてきた巨大サボテン(高さ60㎝くらいだったかな)の子ども。
親サボテンからポコポコ出てきた芽が、ポロンと落っこちちゃった子の一つです。
残念ながら、親サボテンは数年前に枯れちゃいましたが、子どもたちがたくさんいて、その子どもたちがまだ小さい体ですが大きな花を咲かせるまでに成長しました!
親サボテンとそっくな綺麗な花~。
このサボテンの名前知らないんですが、花がすごく大きくて明るい気持ちになります。

サボテンは滅多に花が咲かないので咲くと感動しますよね!
玄関のドアの前に置いて、家族で眺めて嬉しい気持ちになっています。
『おはよう』
『今日はどんなお天気かな?』
『きれいに咲いてるねえ』
『行ってきます!』
『ただいま』
声をかけたくなります。
IMG_3337
もしかしたら花のつぼみかな?という黒っぽくて小さな丸いプチっとした芽が出始めてから花が開くまですごく時間がかかるのに、咲いているのは3日ほど。
それにしても、花の持つポジティブなエネルギーってすごいですよね。
我が家で咲いてくれて、ありがとう。

さあ、今週も始まります。
元気に無事故でいきましょう!




花・ガーデニングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村