2022年が明けましたねー!
本当ならお正月に日本に里帰りしたかったですが。。。
ドイツでのんびりと年明けを迎えました。
IMG_6116

おせち料理も作らず、大晦日は久しぶりに遠出ドライブ。
ずーっと行きたかった 天然酵母パン屋さんにパンを買いに行き、近郊の街に寄り道してぶらぶら散歩。
夜は年越しそばを食べて、12時前から庭で焚き火。ご近所さんがあげる年明け花火を見ながら、私たちは小さな手持ち花火をしました。(コロナ自粛でドイツでは打ち上げ花火の販売は禁止になっていたはずなのに、思っていたより結構 花火あがってました((+_+))
家族や親せきとオンラインで新年の挨拶をすませて、夫婦でゼクト(ドイツの発泡酒スパークリングワイン)で新年の乾杯!
今年はSCHNECKE(娘)がずーっとハイテンションで、夜中1時を過ぎても元気すぎて寝そうになくてxxx 私たちの方がお疲れ~になっちゃったので、親子三人 一緒に歯磨きをしてパジャマを着替えて川の字になって寝ました。

長引くコロナの影響など いろいろあった2021年でしたが、こうして一緒に元気に新しい年を迎えられたことを感謝しています。
2022年が皆さんにとっても良い年になりますように。
とにかく健康第一で、元気に過ごせますように。





家族日記ランキング
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村