ここ最近お天気の日が続いて夏らしい感じのドイツです。
今はちょうど果物が美味しい季節と前回も書きましたが、8月のドイツ路地イチゴってとーっても美味しいんですよ!
どこにでもあるってわけじゃないんですが、時々”晩生種”のイチゴを栽培している農家さんがあるんです。スーパーとかには出回りませんから、農家直売かマルクト市場で運が良ければ出会えます。
でも、ここ数年見かけないな~と思っていたら!PAPIE(ドイツ人夫)が🍓発見!!
時々行くちょっと離れた街にあるホームセンターに向かう途中の道沿いで農家直売を見つけたのです。
お天気の良い日しか出店していないし、売り切れたら店終いするようなので、タイミングが合えば超ラッキーという感じです。
IMG_5187
イチゴ好きな私としては、この時期にもイチゴが食べられるのはとーっても嬉しいんですが。。。
土がたーくさんついてて、泥だらけ?🍓なのです。
こんなに土がついてて、そのまま売るってどーゆーこと?っと日本人の私は思いますが、ドイツ人的にはOKなようで、農家直売なら仕方ないんじゃない?と気にするようでもなく。。。
IMG_5188
洗うとすぐにきれいになりました!
初夏のイチゴよりずっと甘~い😋 イチゴの味がとても濃くって本当に美味しいです。
一回食べると少々泥だらけでも良いか~という気持ちになりました。

やっぱり大事なのは、見た目より中身よねー!😉


 

家族日記ランキング
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村