木陰で過ごすのが気持ち良い季節です。
ヨーロッパの太陽は紫外線が強め?と思うくらい、肌を刺す”熱さ”です。
なので、UV対策は必須!
日焼け止めクリームはもちろん、子ども用のサングラスもドラックストアなどでもたくさん売っています。

私は太陽が苦手ですぐバテちゃうので、いつも日陰を探しています。
ちょこっと太陽にあたってすぐに日陰に引っ込む。。。
まるで、お隣さんのペットたちのようです。
IMG_5070 (2)
そう、カメさんです。
🐢🐢🐢3匹いるんですよ!
いつも庭のフェンス越しに観察させてもらっています。
SCHNECKE(娘)は小さい頃 よくカメさんたちに話しかけていました(^^;
フェンスが壊れて穴が開いていた時は時々ウチに脱走してきて大捜索!というのも何度かありました。

そう言えば、庭でカメを飼っているドイツ人、結構いるなー。
近くに住んでいる人だけでも3家族はいます。
ドイツとカメってあまりイメージ結びつきませんが、密かに人気のペットなのかしら?
ちなみに、冬はお庭で冬眠してるんですよ!

コロナ禍でおうち時間が増えてペットを飼う人が増えているようですね。

動物や植物を見ていると色んな学びがありますね。
コロナは早く終息してほしいですが、バタバタした生活の中で 立ち止まる機会をくれたことは有難いなあと思うようになりました。

皆さんもどうかお元気で!



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

ナチュラルスタイルランキング