夏休みに入りました!
今週はお天気も良く夏らしい太陽が輝いています。
しばらくお天気が悪い日が続いていたので、外で過ごすのが気持ち良い!
SCHNECKE(娘)は、庭をあちこち観察中です。
早速いろいろ発見しましたよー!
中身は空っぽ!何かのぬけがらのようです。
さて何の虫???
IMG_5071 (2)
庭の小さな池のまわりでたくさん見つけました。
そう、ヤゴ!
トンボの赤ちゃんです。
毎年初夏にヤゴを見つけて喜ぶSCHNECKE(娘)、今年は特に脱皮に興味を持っていたので抜け殻を見つけて大喜びでした。
池と言ってもとても小さいのにこんなにたくさんヤゴがいたのか!と驚く私。
大きくなった姿を見せに飛んで来てね~(^_-)-☆
どんな色のトンボかみたいな~と楽しみにしています。

皆さんも楽しい夏をお過ごしください(^▽^)/



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

ナチュラルスタイルランキング